アイドル

でんぱ組.inc同事務所『虹のコンキスタドール』のおすすめ楽曲5選

でんぱ組.incなどが所属している「DEARSTAGE(ディアステージ)」。

そこに2018年1月、新たなアイドルグループが電撃所属しました。

虹のコンキスタドール」です。

でんぱ組.incと兼任するメンバーも現れて、注目度が上昇したアイドル「虹のコンキスタドール」のおすすめ楽曲を5つ選びました!

ディアステージ所属の『CYNHN(スウィーニー)』のおすすめ楽曲5選でんぱ組.inc、虹のコンキスタドールなどが所属する「ディアステージ」が、「JOYSOUND」と共同オーディションを行い、選ばれたメンバ...

虹のコンキスタドールとは?


虹のコンキスタドールは、でんぱ組.incなどで知られるDEARSTAGE所属のアイドルグループです。

元々”pixiv”というイラスト投稿サイトを運営する、ピクシブ株式会社の「つくドル!プロジェクト」から2014年に始まりました。

ぼくがよく「虹コン」と言うのは”虹のコンキスタドール”の略なので覚えておいて下さい。

虹のコンキスタドールのおすすめ楽曲5選

虹コンは「トライアングルドリーマー」など有名なアイドルソングを多数出しています。

今回は、個人的におすすめしたい虹コンの楽曲を5曲紹介していきたいと思います!

ぴくしぶおんど

これを初めて聴いた時、ぼくは一瞬で好きになってしまいました。独特なテンポ感と緩さ、巫女さん風衣装、癖になってしまう。

けれど音源がないという絶望的状態。この動画の再生回数にどれだけ貢献したか、計り知れません。ライブでもあまり披露されない印象ですが、聞けたらラッキーですね。

にじいろフィロソフィー

この曲のサビのコード進行がめちゃくちゃ好きで、テンポがめちゃくちゃ遅いのにノリが良い感じがたまらない。

今回紹介してる・してない曲どれも好きですが、「にじいろフィロソフィー」はダントツで好きな1曲です。これ以上言うことはありません。好きです!

戦場の聖バレンタイン

この曲は是非ライブで聴いてほしい。これからの季節(執筆12月)はやる機会が多いです。

非常にオタク的意見ですが、このイントロからのMIXは中々興奮するポイントです。

普通に音楽を聴くときもその部分で、自然にオタクの声が流れてしまいます。どうしてくれるんだ。

奇跡100%

詩人、小説家の最果タヒさん作詞の「奇跡100%」。言い方はちょっと変かもしれないですが「普通に良い曲」なんですよ。

何も奇をてらってなくて、良いよねという要素が詰まった曲です。ライブの後半で聴くと、”ありがとうございました”という感謝の気分になります。

歌詞はもちろん良いのでそこも意識してみてください。

LOVE麺 恋味 やわめ

サムネイルで大半の人が離脱してしまうかもしれませんが、騙されたと思って聴いてほしい。

ゆるめのヒップホップ風な曲が好きな人はとってもハマります。僕のことです。

ミュージックビデオはよくわからない安っぽいTVバラエティ的な展開なんですが、これも楽しめます。是非ライブでは横揺れしましょう。

虹のコンキスタドールのおすすめ楽曲5選まとめ

今回紹介した曲だけでなくきみの気持ち教えてコスメティック☆スターふたりのシュプールchaos and creation…もおすすめです。

余裕がある人は聴いてみてください。

虹コンはいわゆる全部神曲なので、是非自分なりにお気に入りの1曲を探してみてくださいね!では!

虹コンに学ぶYouTubeでミュージックビデオをバズらせる方法「虹コンのMV、600万PVいってる」という話を聞きつけ、見てみたらこれだ。 本当に600万PVいってる…。「虹コン売れた...