アイドル

事務所や将来の悩み。アイドルがお悩み相談できるサービスまとめ

この記事は「アイドル」であるあなたに向けて書かれています。

アイドルをやっているあなたの周りで相談しやすい人はいますか?親しい友人でもいいですし、自分の親でもいいです。事務所の人が信頼できるならそれもOK。

 

誰か相談できる人がいる」それが大事です。

とはいえ周りに信頼できる大人や友人がいない方もいると思います。そんな方に向けて、今回はインターネットを通してお悩み相談することができるサービスを紹介します。

「お悩み相談するのは恥ずかしい?」

こんなこと悩むのはおかしい…

私なんかが相談するなんて迷惑だ…

 

もしそう思ってる方がいたらお悩み相談することは恥ずかしいことではありません。人は誰しも悩んでいます。自分で考えて解決できてしまう人もいます。けれどだからといって、誰かに助けや相談しに行くことは恥ずかしいことではないんです。

 

確かに自分の心の中で抱えている悩みを、誰かに打ち明けることはとても勇気のいることです。ぼくは学校でいじめられたときがあります。そんな時先生が話を聞いてもらうことで、先生はぼくの味方になってくれました。

 

先生が話を聞いてくれたおかげで、ぼくは少しだけ肩の荷が下りたと思います。相談することは必ず悩みを解決しないといけないものではありません相談すること、そのものに意味があるのです。あなたの思いを言葉にすることに意味があります。

 

ぼくはあなた自身が抱えている悩みや問題の解決よりも、あなたが誰かを頼って、助けを求めることが大事だと思っています。

今回はインターネットを通して、お悩み相談を受け付けているサービスを紹介します。有料のものと無料のものがありますので自分が手の出しやすいものを見つけてくださいね。

お悩み相談サービスまとめ

年齢・性別を問わずの何でもLINE相談(無料)

一般社団法人 社会的包摂サポートセンターが運営しています。

誰でも相談することができます。普段悩んでいることやつらいこと苦しいことなど。相談方法は下のリンクからLINEで友達登録をしてメッセージを送るだけです。

【LINE 友達登録】

相談時間が決まっているのでご注意ください。

相談時間:月火木金日17:00~22:30 (22:00まで受付)

 

10代20代の女性のためのLINE相談(無料)

特定非営利活動法人BONDプロジェクトが運営しています。

10代20代の女性の方で、悩んでいる方気軽に連絡してみてください。相談方法は簡単です。下のリンクからLINEで友達登録をしメッセージを送るだけです。

【LINE 友達登録】

相談時間が決まっているのでご注意ください。

相談時間:月水木金土 18:30-22:30(相談受付22:00まで)

 

法律相談 | FECC(福岡市雇用労働相談センター)


参照:FECC

厚生労働省と内閣府が共同で運営している雇用労働センターFECCが運営をしています。弁護士や社会保険労務士など法律の専門家にLINEで無料で相談できます

事務所との契約書などで揉めていたり、あなたが福岡や九州に住んでいるなら相談してみるといいでしょう。

FECCサイト(LINE友達登録もあり)

 

法律相談 | 弁護士ドットコム(無料)

参照:弁護士ドットコム

弁護士にQ&A方式で、法律に関するお悩みを質問することができるサイトです。他の人の相談を見ることもできるので、あなたに近い相談を探してみるといいでしょう。

相談には無料の会員登録が必要です

登録はこちら

 

法律相談 | 法テラス(無料)

参照:法テラス

法テラスは、国が設立した法律のトラブル解決の案内所です。事務所からのパワハラ、契約書の問題、また借金問題などについて悩みがある方は相談してみてください。

お問い合わせはお気軽に

0570-078374

平日:9時〜21時 土曜:9時〜17時

 

何でも相談 | ココナラ(coconala) (有料)

参照:ココナラ公式HP

ココナラは自分の得意を売り買いできるサービスです。

あなたが悩んでいるテーマ、例えばそれが就職だったらココナラで「就職活動」のカテゴリーから、就職活動の相談に乗ってくれる人を探すことができるのです。

基本的には有料でお願いしなければなりません。もしもWebが見にくかったらアプリ版もあるので登録してみてください。

AppStoreの方GooglePlayの方。

 

初めは誰でも緊張する。とりあえず相談してみよう。

お悩み相談と言っても、誰しもが初めては緊張するものです。だからこそリハーサルだと思って、今回紹介したサイトのどれでもいいので、連絡してみてください。

緊張するのは初めの1歩だけ

とまでは言いませんが、初めの1歩を踏み出すだけで2回目がとても楽になります。悩むことは悪いことではありません。まずは相談してみてくださいね。

 

また今回紹介した中のサイトで相談しづらい人は、僕に連絡をしてきても大丈夫です。本名などを名乗る必要もありません。あなたの言える範囲で気軽に連絡してきてください。

メール

Twitter

ABOUT ME
リオン
21歳。アイドルと音楽が好きなブロガー。作詞家としても活動しており、趣味は将棋やライブ鑑賞。暇さえあれば部屋の掃除。