アイドル

地下アイドル調査室YouTubeチャンネル始動!LINEのオープンチャットもお試し運用中!

今回はいつもの記事と違った、地下アイドル調査室をいつもご覧いただいてる読者の方への記事になります。いつもお読みいただきありがとうございます。

この度、地下アイドル調査室で2つのお知らせがあり、この記事を書いております。そのお知らせとは、記事タイトルにもある通りですがこちらになります。

  1. 地下アイドル調査室のYouTubeチャンネル開設!
  2. LINEのオープンチャットをお試し運用中!

ひとつずつ詳しくお伝えしていきたいと思います!

①地下アイドル調査室のYouTubeチャンネル開設!

この度、地下アイドル調査室の公式YouTubeチャンネルが開設されました!パチパチ!

これまでは、このテキストメディアのみの運営だったのですが、最近は特にたくさんの方に見ていただけるようになり、もう少し手を広げたい想いと、YouTubeで地下アイドルをテーマにしたチャンネルが少なかったため作ることになりました。

YouTubeと言えば下記記事を始めとして、いくつかYouTubeマーケティングのような記事を書いてきました。今回はそういったテクニックもさることながら、今後アイドルはYouTubeをもっと活用していかなければならなく、そのテクニックについて筆者から伝えられるようにしておきたいと思っています。そのためにも実際に自分がやってみて、もっと上手くできるようなノウハウを自分の中に貯めようと思い始めました。

元・現役アイドルのユーチューバー(YouTuber)をまとめてみた!今や、小学生がなりたい職業ランキングにランクインする「ユーチューバー」という新しい職業。僕の周りにもYouTubeをやる人がいたり、アイ...

もちろん地下アイドルの面白さ、素晴らしさを世の中に伝えていく意味でも、YouTubeの方でも頑張っていきたいと思います。皆さま宜しければチャンネル登録お願い致します。

地下アイドル調査室YouTubeチャンネルはこちらから!

②LINEのオープンチャットをお試し運用中!

皆さまはLINEでオープンチャットが作れるようになったのをご存知でしょうか?誰でも作ることができ、匿名で新しい名前、新しいアイコン画像を設定できるのでツイッターのコミュニティからそのままLINEに移っても問題ありません。

最近オープンチャットがリリースされて、噂では海外のアイドルファンは皆んなLINEのオープンチャットで交流し始めているらしいです。もちろん国内でも同じグループのファン同士が繋がるという流れができてもおかしくありません。これまでは本名やプライベート用のLINEをオタ活で使いにくいという悩みがありましたから。

というわけで前置きが長くなりましたが、そんなLINEのオープンチャットを地下アイドル調査室でも実験的に作ることにしました。このオープンチャットでは、地下アイドルのイベントにまだ行き始めで、友人がいない方であったり、地下アイドルが好きだけど地方在住であまり現場に行けない、でも応援を楽しみたいという方に是非入ってほしいグループです。

地下アイドル調査室のLINEオープンチャット「地下アイドル交流室」はこちらから

今回の記事のまとめ

以上、地下アイドル調査室からの2つのお知らせでした。お読みいただきありがとうございます。ブログだけでも中々更新できておらず大変なのですが、今回のような取り組みをする理由としてはやはりもっとアイドルファンが交流したり、新しく地下アイドルにも面白いグループがたくさんあるじゃん!と知ってほしいからです。

中々ディープな世界で難しい話だと思いますが、またそれを強制するものではないという意見もあると思いますが、筆者は好きで発信しているだけで、その輪がもっと大きくなればいいなと望んでいます。ぜひご協力いただける方、興味を持っていただける方は、既に運用しているFacebook、今回始めたYouTubeチャンネルLINEオープンチャットにご登録いただけると嬉しいです。それではまた別の記事でお会いしましょう。