アイドル

PRODUCE48発・日韓グローバルアイドル「IZ*ONE(アイズワン)」のおすすめ楽曲5選

本メディアでは、K-POPに馴染みのなく、ご存知がない読者も多いかと思いますが、今回紹介するのは「IZ*ONE(アイズワン)」というK-POPアイドルグループです。

IZ*ONEは、韓国の音楽専門チャンネルMnetとAKB48グループのタッグによって始まった公開オーディンション番組「PRODUCE48」から輩出されたアイドルグループです。

今回はそんなIZ*ONEのおすすめ楽曲をさらっと紹介していきます。

PRODUCE48発・日韓グローバルアイドル「IZ*ONE(アイズワン)」って?

IZ*ONE(アイズワン)とは、韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」での投票によって選ばれたメンバーで結成。所属事務所はOFF THE RECORD ENTERTAINMENT。

活動期間は、2018年10月29日から2021年4月までの2年6ヶ月と決まっており、期間限定の活動になります。最新アルバムの「HEART*IZ」が韓国のHANTEOチャートにて歴代1位、各国音楽チャートで続々と1位になるなど、世界中から注目が集まっています。

IZ*ONE(アイズワン)のおすすめ楽曲5選

라비앙로즈 (La Vie en Rose)

IZ*ONEのデビュー曲であるLa Vie en Rose。La Vie en Roseとは「ばら色の人生」を表す言葉です。サムネイルから見えるように赤いカーテンが背景にあり、冒頭からばらを意識させる振り付けなどが見られ、特徴的な振り付けなので思わず真似がしたくなりますね。

We Together- IZ*ONE Ver

IZ*ONE結成の元となった番組である「PRODUCE48」で使用された曲「We Together」をIZ*ONEバージョンで歌う本曲。バラードチックで日本人にも馴染みやすいでしょう。

好きと言わせたい (Suki to Iwasetai)

IZ*ONEの日本デビューシングルとして出されたのが「好きと言わせたい」です。日本版には、PRODUCE48から縁のある秋元康氏が、作詞とプロデュースに携わっています。シングル特設サイトも開設されてるのでチェックしてみてくださいね。

Airplane

Airplaneはとにかくかわいい曲で、思わず口ずさみたくなるような明るい曲です。

비올레타 (Violeta)

Violetaはスペイン語で「スミレ・菫」の意味を表しています。いわゆる紫色のことです。ちなみにLa Vie en Roseはフランス語なため、グローバルで活動する意志を感じます。この曲は本当に素晴らしいなと筆者はよく聴きましたので、中毒性があるなと感じました。

「PRODUCE48発・日韓グローバルアイドル「IZ*ONE(アイズワン)」のおすすめ楽曲5選」のまとめ

活動期間が限られているアイドルと言えば、さくら学院やtipToe.などがありますが、グローバルで活躍しているにも関わらず、期限付きのグループはとても珍しく終わりが来てしまうのは残念ですね。

もしかしたら活躍次第で変わるかもしれませんが、勿体無い気がしてしまいます。IZ*ONEの曲は可愛かったりおしゃれな雰囲気だったり女性が好きな部分と、AKB48グループが関係してることから、アイドルファンにも馴染みやすい存在でしょう。

ぜひ食わず嫌いしてる方も今活躍してる間に知っておくことをお勧めしますよ。それでは。