アイドル

沸ける正統派アイドル「Devil ANTHEM.(デビアン)」のおすすめ楽曲5選

アイドル界は広く様々なアイドルがいます。地下アイドルと呼ばれる彼女たちは、ライブを中心に活動するのが特徴、どのグループもライブが楽しいという魅力を押し出し凌ぎを削っている。

そんな中、今回紹介するデビアンのライブはその中でも目立って素晴らしい。コンセプトでも堂々と宣言する「沸ける正統派アイドル」の正体とは?

Devil ANTHEM.(デビルアンセム)とは?

「沸ける正統派アイドル」をコンセプトのアイドルグループ「Devil ANTHEM.」。平均年齢15.6歳と若く、現在5名のメンバーで構成されています。通称デビアン。

デビアンはコンセプトの通り、ライブが沸けることが特徴でファンの団結力は唯一無二と言えるほど神がかったコールを体感できる。もちろんデビアンのパフォーマンスも良いです。

「Devil ANTHEM.(デビルアンセム)」のおすすめ楽曲5選

Devil ANTHEM.のおすすめ曲と題し5つに絞りました。それでは1曲ずつ紹介します。

Fake Factor

モノクロの演出からカッコよくメンバーがパフォーマンスする様子が印象的な「Fake Factor」のミュージックビデオ。サビの声が重なるところなんかとってもかっこいい…。

Replay

イレギュラーな始まり方でのライブ映像ですが、映像でもわかるような音圧感すごい…。タイトル通りリプレイされる歌詞とメロディは癖になってしまいます。

EMOTIONAL

イントロから疾走感溢れ、その名の通りエモーショナルが爆発されていくような1曲。オタク的にも沸ける要素が充分、こういうのを「強い」曲と言うのでしょう。メンバーのカッコ良いカットが見れるのもこのMVの魅力。

恋する乙女のクライシス

これまで紹介してきた曲とは少し色は異なりますが、ライブの中盤などに入ってから聴くとエモくなってしまう曲です。デビアンの楽曲は沸ける曲がほとんどのため(この曲も沸ける部分はある)どうしても休む時間が無くなってしまいます。しかし楽曲としても、ライブで聴くとしても良い曲だなと感じます。

Fever

Devil ANTHEM.の代表的な曲として知られており、ライブの最後にオタクがマサイをしているのが特徴的です。また筆者が個人的に好きなのが、イントロ中に溜めて溜めた上での「タイガーファイヤー」と叫ぶオタクのコール。楽曲とは話題がずれてしまいますが、こういったオタク心をくすぐる楽曲が多いのはデビアンの魅力の1つです。

“沸ける正統派アイドル”「Devil ANTHEM.(デビアン)」のおすすめ楽曲5選のまとめ

雑な紹介をしてしまって申し訳なさがあるが、正直なところ楽曲というのはさっさと聴いてもらって、ライブで体感してくださいとしか言いようがない。特にデビアンの紹介においては、文章で紹介しようなど愚の骨頂である。

というわけで、まずはライブ映像を見てもらって、気になった曲を聞きに行くという理由はなんでもいいのでライブに行ってほしい。アイドル現場が初めての方は是非MIXやコールを予習しておこう。ではまた。