アイドル

【特集】バナナモンキーズ・三川Pが選ぶ好きなアイドルソング15選

この度、数々の炎上や面白企画で話題を起こし続け、最近は2周年記念ワンマンライブをマイナビ赤坂BLITZで行ったTHE BANANA MONKEYSについて特集していきます。

それでは、THE BANANA MONKEYSのプロデューサーに、好きなアイドルソングを聞いてみたのでご覧ください!

バナモンの運営・三川Pが選ぶ好きなアイドルソング15選

上からマリコ(AKB48)

三川P
三川P

高校の時に風邪をひいてた時に、YouTubeのおすすめで出てきて聞いたらめっちゃ良かった記憶ある。

僕たちは戦わない(AKB48)

三川P
三川P

なんで好きかわからないけど、AKBで一番好き

受験期の時に聞いてて、聴きすぎて全く勉強に集中できなかった記憶がある(受験戦争も僕は戦わないことにした)

君と虹と太陽と(AKB48)

三川P
三川P

何でいいのかわからないけど良い。AKBの中で2番目に好き。

シンクロニシティ(乃木坂46)

三川P
三川P

「keep going」の前や、サビ前に音が「すうっと」消えるところが好き

孤独な青空(乃木坂46)

三川P
三川P

良いものは良い(何で良いかはわからない)

夜明けBrand new days(ベイビーレイズJAPAN)

三川P
三川P

好きだけど思い入れはない、ただ好き

アゲンストザペイン(BiS)

サビの前で音が一瞬消えるのが好き

bluesky(uijin)

三川P
三川P

めっちゃ最高です!

あしたのはなし(手羽先センセーション)

三川P
三川P

何がいいかわからんけどいい(J.K≒3.0さんは偉大)

The Beginning(buGG)

三川P
三川P

イントロが10-FEETのRIVERみたいでめっちゃカッコいい。

ノスタルジアオレンジ(NEO JAPANISM)

三川P
三川P

Apple Musicでたまたま聞いた。めっちゃ良い。

明日やろうはバカ野郎(THE BANANA MONKEYS)

三川P
三川P

青春を感じさせるね……

My hair is 人生(THE BANANA MONKEYS)

三川P
三川P

AメロとBメロまでふざけているのに、サビで泣かせにくる芯が通ってるのが最高(天下のちゃんゆきは天才)

1776(THE BANANA MONKEYS)

三川P
三川P

メンバーが辞めたことを思い出すから、じわっとくる(嫌いだけど)

日本昔バナナし(THE BANANA MONKEYS)

三川P
三川P

歌詞とテンポが良い

バナモンの運営・三川Pに聞いてみて感想&次回予告

地下アイドル界で賛否両論を巻き起こすアイドルのプロデューサーともあれば、過激な楽曲が登場するのではないかと思いましたが、意外にも王道アイドルソングが多く、加えてほとんどがバラードでした。これには意外に思われる方が多いのではないでしょうか。

しかしバナモンの楽曲を聴いてみると、実は真っ直ぐなアイドルソングだと気付かされます。今回紹介された楽曲を聴いてみると、今後のバナモンの目指す方向がわかるかもしれませんね。是非気になった曲があれば聴いてみてください。