アイドル

Yunomi氏が楽曲提供を行うCY8ER(サイバー)のおすすめ楽曲5選

TikTokの音楽素材として使うことができる「インドア系ならトラックメイカー」をご存知ですか?

この曲を作曲したのが作曲家のYunomiさんです。

そんなYunomiさんが楽曲提供しているアイドルグループ「CY8ER(サイバー)」について、そのグループと楽曲について紹介したいと思います。

CY8ER(サイバー)とは?

CY8ER(サイバー)は元BiS/アキシブProjectの苺りなはむさんが立ち上げた事務所ichigostyle所属のアイドルグループ。苺りなはむ自身も同グループのメンバー・プロデューサーとして活動しています。

またグループの前身BPM15Q時代から、作曲家のYunomi氏から楽曲提供を受けており、コンセプトや世界観の重要な役割を果たしています。Yunomiさんは色んなアイドルさんに楽曲提供されていますので、そちらもチェックしてみたいですね。

CY8ER(サイバー)のおすすめ楽曲5選

それではCY8ER(サイバー)のおすすめ楽曲について見ていきましょう。

手と手

CY8ER(サイバー)の前身となるBPM15Q時代からチェックしていましたが、それまで明るい印象だったため、個人的に初めて惹かれた楽曲です。

どちらかというと大人しい雰囲気ですが、MVに使用されてるエフェクトなどが心くすぐられて、また新メンバー加入時だったのもあり、新鮮さが好きになりました。

都市的な風景に注目してみるのも楽しいですよ。

リミックスタート

CY8ER(サイバー)で最も好きな楽曲。SoundCloudで偶然知ったのを機に、何度も聴き込むようになりました。なんと言ってもイントロから強くなっていく四つ打ちに自然に身体を動かしたくなりますね。

テクノポップと儚い雰囲気のメンバーの声が新しいJ-POPを魅せてくれる気がします。

GOOD LUCK

どこか懐かしいノスタルジーな雰囲気を醸し出す楽曲。冒頭の電車の環境音なども僕の大好物です。ノスタルジーを感じるのはYunomi楽曲、CY8ERのひとつの特徴ではないでしょうか。

GOOD LUCKとは、頑張ってね、上手くいくといいね等、激励する意味合いがありますが、楽曲を聴くと「別れ」を歌ってるように思います。ここで電車の環境音が思い出されて「ああ…」となるまでがこの曲の魅力です(笑)

マイライフ

ラップ調でテンポよく歌われ、サビに繋がる流れがとてもカッコイイです。サビにかけて繰り返される「ここでさよなら」が耳に残る一曲。

サビのおしゃれなメロディーに酔いしれながらライブで聴きたいですね。

Yunomi氏が楽曲提供を行うCY8ER(サイバー)のおすすめ楽曲5選のまとめ

独特の世界観で注目されるYunomi楽曲を披露するアイドル「CY8ER(サイバー)」。そして同じくアイドルとして強い個性を発揮している「苺りなはむ」。

それぞれの個性がぶつかり合ってできた、CY8ER(サイバー)というアイドルグループに今後も注目です。