カテゴリー

ディアステージ所属の『CYNHN(スウィーニー)』のおすすめ楽曲5選

でんぱ組.inc、虹のコンキスタドールなどが所属する「ディアステージ」が、「JOYSOUND」と共同オーディションを行い、選ばれたメンバーで結成されたCYNHN(スウィーニー)

まだ知らない方も、どんなグループなのか?どんな曲を歌うのか、紹介していきたいと思います。

CYNHN(スウィーニー)とは?

でんぱ組.incなどが所属するディアステージに所属するヴォーカルユニット「CYNHN(スウィーニー)」。読み方と綴りは思わず忘れてしまいそうですが、青の衣装(執筆現在)が印象的なグループです。

所属事務所がディアステージということで、王道のアイドルソングからノリの良いロック系ソング、歌唱力を活かした曲など様々な曲を聴くことができます。

CYNHN(スウィーニー)のおすすめ楽曲5選

それではCYNHNはどんな曲を歌っているのか、また最初に聴くのがおすすめな曲を紹介していきます。

はりぼて

最近流行りのロック系アイドルの潮流にあるような楽曲。真っ直ぐな歌詞とそのMVはじっくりと聴き込みたくなりますね。

僕も口コミから「はりぼて」に辿り着き、一旦聴いてみようと思い、引っかかりものがあったので何度も聴いてるうちにハマってしまいました。

多少大げさな歌唱やフリもあるのですが、それは大手事務所の癖ということで大目に見ても、それさえも最後には何か味わいぽくなります。ロック系アイドルソングが好きな方の入門編になるでしょう。

FINALegend

ディアステージのDNAを感じるザ・アイドルソング。爽やかでノリが良い感じは、僕の好きなアイドルソングの雰囲気が詰まっていてたまらなくなります。

ミュージックビデオの弾けたメンバーも可愛らしいのですが、こういう系の曲をやるアイドルは配色系が多いため、今まで配色系が得意じゃなかった層も良い入門曲になるのではないでしょうか。

リンクtoアクセス

これも乙女新党や虹のコンキスタドールなどを彷彿させるザ・アイドルソング。

最近の流行りはどうしてもロック系アイドル、もちろん自分自身もそれにズブズブとハマるひとりですが、こうしたアイドルソングも通ってきた人間なので、ノスタルジーを感じられずにいられません。

絶交郷愁(ゼッコウノスタルジック)

絶対オタクが好きでしょランキング1位の曲でしょう。歌唱力も存分に活かしながら、テンポが良く、身を乗り出したくなる曲。

間違いなくフェス映え、MIXコール打ち放題、こういう曲を出せるのは本当に強いですね。どうしても大手事務所が最初から予算を投下して作る系のアイドルは、聴かせる曲ばかりで、間口が狭くなってしまいますから。

聴くだけで楽しくなってしまう一曲、朝にテンション上げるときにどうぞ。

空気とインク

今までアイドルソングらしい曲を紹介してきましたが、CYNHN(スウィーニー)はそもそもアイドルとはあまり名乗っておらず、ヴォーカルユニットと名乗っています。

というわけで「聴かせる」系の楽曲も紹介しなければなりません。この「空気とインク」は、アイドルソングにはあまり無いですが、J-POPの良曲といった感じ。

個人的にサビの追いハモりが好きで、「最高だ……」となります。

CYNHN(スウィーニー)のおすすめ楽曲5選まとめ

歌唱力を活かしたノリの良いアイドルソングと、青い衣装が印象的なヴォーカルユニット「CYNHN(スウィーニー)」。

2017年にはメジャーデビューを果たし、今後の活躍も、もちろんアイドルフェスなどでも注目の存在なのでぜひチェックしてみてください。

でんぱ組.inc同事務所『虹のコンキスタドール』のおすすめ楽曲5選でんぱ組.incなどが所属している「DEARSTAGE(ディアステージ)」。 そこに2018年1月、新たなアイドルグループが電撃所...